【百貝岳】今日は軽〜くね🐷

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

【プロローグ】 この土曜日はダイトレ踏破メンバーと、関西百名山でも難易度の高い池木屋山へご一緒する予定だったが… 週の半ばの段階で絶望的な天気予報だったので、早々に中止が決定した😢 結局、土曜日は1日中雨が降り続いた☔️ これだけ降ると、日曜日はお天気になっても間違いなく足場は悪いだろう😢 何となく山行きへの気分もブルーだ⤵️⤵️ こんな時は関西日帰りの山ベスト100の中から、サクッと歩けるコースをチョイスしますか〜🐾 目指すはそう、あの『百貝岳』である‼️ 【本日のルート】 吉野駅 〜 百貝岳 〜 高城山 〜 金峯山寺 〜 吉野駅 【アクセス情報】 🚞 大阪阿部野橋 〜 吉野(近鉄吉野線) ✴️続きは写真とコメントを見て下さいね😊 (コメント欄は閉じてまーす🙇‍♂️) 【エピローグ】 吉野駅からの登山道なら、それほど足場も悪くないだろうと予測がついたので、軽く歩いてきました🐾 ゴールしてから、百貝岳って奈良百遊山に入ってたんじゃなかったかな〜と思って調べてみると… ブヒッ🐽入ってるジャーン✨🐷✨ 完璧にハイキングのような山行きでしたが、ノンビリと歩くのも良いもんですね〜😆 今日も楽しかったでーす😊 【あとがき】 ハイキングと書いておきながら… 先週の段ヶ峰の下山時もそうでしたが、下りになると左膝に嫌な痛みが出るようになりました😢 今日も下りは結構辛かった… そろそろ本気で🐷メーターを落とさんと、歩けんようになるな💦 【今日の目標達成】 百貝岳 《奈良百遊山》     《関西日帰りの山ベスト100》 新たにピーク1座ゲット〜🙆‍♀️