槙尾山【施福寺】・奥槇尾山・猿子城山・八ヶ丸山

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

御朱印いただきに槙尾山 施福寺。 朱印たくさんいただき、寺院内見学。仏像様もお寺も景色もきれい♪ ボーっと時間忘れそうになります😊 しかし、のんびりしてはいられません。 続いて、お山ピークハントです⛰️ 槙尾山の山頂は侵入禁止なので、付近を通り過ぎ、奥槙尾山目指します😁 そのあと、猿子城山行って、ボテ峠から下ろうかと思ったけど… ロープ持って下りるくらいの坂らしい…😱 1人だしこわいので戻りま〜す(笑) でも、ここまでも私にとってはかなりの坂でしたけどね…😅 下山はグリーンランド方面に行って、お花探しと「八ヶ丸山」目指します。 しかし、これがまた…😅 なかなかのハード道じゃないですか〜😩 気を抜かず、足元慎重に… で、景色見る余裕もな〜い🤣(笑) でもなんとか無事下山できました。 お花は…ハートわからんかった〜😫 おつかれ山です⛰ 槙尾山・奥槇尾山・十五丁地蔵山・猿子城山・八ヶ丸山