日影乗鞍・城山(小仏城山)・景信山

2021.03.23(火) 日帰り

DAY 1

久しぶりのトレランだ。 自粛中の山行きは各県に歓迎されないだろうと自制していた。 その間に友人を走りに引き込み距離を伸ばし、ようやく初トレランへアテンド。 まだまだ距離が心配なのでかなり熟慮し10km未満で満足出来そうなコースをチョイス。 途中屈んでカメラを構えていた元お姉さんから春蘭と言う花を教えてもらえて、道中すみれも咲いてるからと教えていただけた。 のんびりペースで登っていると、意外と花に気が付き、足元の春も満喫。 小仏城山には沢山の人が春を満喫。 景信山へは所々ぐちゃぐちゃでしたが、友人にストックの使い方をレクチャーしながら歩いたり走ったり。 景信山の山頂で既に呼吸荒めの相棒、ぼくのお気に入りの山頂からの景色を見ながらの休憩に癒されてた。 最後の下りは一気にノンストップであっという間に終了。 友人はノーコケで無事にコンプリートし充実した顔でグータッチ。 早くもトレランシューズを買わなきゃって言っていた。 やっぱりどんな時でも山は笑顔にしてくれるね。