大森山・佐々連尾山

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

四国百名山の佐々連尾山へー 法皇トンネルをぬけ白髪隧道横の駐車場で 駐車場から見上げる大森山を経由する予定。 昨日の雪でどれくらい積もっているか😅でしたが2〜3センチ位。前回の皿ヶ嶺と同じくソレルのスノーブーツにチェーンスパイクでGo! 初めてでしたがとても楽しい山行でした! 沢の遡上に始まり鉄塔、岩場、ロープ(今回は使わず)、開けた丘、稜線、笹歩きと色々楽しめました! 特に道中、雪の具合が良く、溶けかけのキラキラ雪の上にはずっと獣🐾さらには鹿の群れも発見☆ 岩場では自撮りを楽しみましたが結構な高度感に少しヒヤヒヤ😎 山頂ではカップラーメンの湯が沸くまでの間、買ったばかりのミレーティフォン50000とツェルトをかぶる→寒くねェこりゃいいやと。食事中には中川峠方面からいらした物腰の柔らかなダンディーおじさんと少しお話し。 霧氷狙いだったようですが残念ながら空振りだったようです。