丹沢山(菩提峠)

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

自粛期間入ってしまいましたが我慢出来なく丹沢山⛰️に出掛けてしまい申し訳御座いません😓 月曜日が休みになりましたので、またまた仕事終わりダッシュで菩提峠駐車場の方に向かい🚐💨20時頃トイレのあるヤビツ峠駐車場に到着💡 トイレは電気もついていてキレイな感じでしたが大の方が・・・(; ゚ ロ゚) 誰もいなく😱怖かったので👻 すぐに降り、近くの丹沢大山国定公園🅿️で車中泊💤 が 連休であった為か、若いカップル・家族連れ・友達同士が自分の車周りで『キャ😆💕~キレイ⤴️』と夜景に感動してうるさく😥しまいには、峠ドリフトやりだして夜中2時半くらいまで爆音・騒音に寝不足😰🌀 5時に起き☀5時半頃菩提峠駐車場に車を止め(先着1台のみ) 準備してスタート👍 7分ほどウォーミングアップし(暗すぎて登山口がなかなか見つからずウロウロしただけ😅) 後から🚐来た方に 『あそこからだと登山道が消えて分かりづらいから林道の方から行った方が無難ですよ』と親切に教えて頂きました🙏 (下山時に意味が分かりました😓) 登山道は全体的にとても整備されて安心して登る事が出来ました😆2箇所の鎖場だけをゆっくり落ち着いて登り降りすればあとは大丈夫です✌ 凍結なし・木道は霜が少々 (行き・帰りと写真を撮りました) もう二ノ塔の手前から振り返ると相模湾・大島が見えて感動しました✨ それからは景色が良くて気持ち良かったです⛰️🙌🗻⛰️ そのまま勢いで蛭ヶ岳まで✊‼️ と思いましたがさすがに辞めました💦 帰りの二ノ塔から駐車場までの道は倒木もあり、やや荒れていましたので暗闇の時に登らなくて正解でした(^o^;) ヤビツ峠からのレポがあまりなかったので気になって登り、 そして登山道写真を沢山撮りました😅 こんなに撮っていたとは💦 今回の下山後は大人しく高速乗って地元のスーパー銭湯に行きました🙋