沓掛山・中岳・天狗ヶ城

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

前日から、ドキドキしながらも、行くと決めた初の雪山の久住⛰ 朝からお外は星が見えてる😆 これは、絶対に快晴だと思い出発⛰ しかし、不安なのは登山口までの道⛰ スタッドレスを購入して、初の雪道😅 心配でしたが、瀬の本までスイスイ⛄️ しかし不安だったので、お店の人に聞いたら、牧ノ戸までは、一応チェーンは履いた方が安心と言われてチェーンを装着して牧ノ戸へ⛰ 牧ノ戸に到着すると、すでに駐車場は混雑😅 線も見えないのに、皆さん綺麗に駐車されてる😅 密にはならないので、安心😊 初のアイゼンを装着し、登山開始🏔 アイゼンの威力は、凄かった⛰ お山は、ガスがかかる中、たまに見せてくれる久住ブルーに歓喜しながらの登山⛰ 凄い、綺麗としか言うことのない登山でした⛰😊 もう、写真のコメは入れません(笑) ここは九州⛰ 秋の久住も最高だけど、雪の久住も最高⛰