女岳・浮嶽

2020.12.01(火) 日帰り

DAY 1

最近は、新しい山を求めて登っています。 今日は、背振山系の女岳から浮嶽の縦走。 二丈岳に登った時のようにゆらりんこ橋の駐車場に止めて登ります。 途中までは二丈岳ルートと同じ。 紅葉もだいぶ終わってしまいました。 女岳は眺望残念な感じ。 女岳から浮嶽を見ると、形がかっこいい。 背振山系の中では一番わかりやすい山かもしれん。 羽金山の鉄塔の方が、いか、背振のレーダー基地の方が分かりやすい。 しかし、浮嶽かっこいい。 女岳から浮嶽のルートはちょっときつかったなあ。 でも浮嶽の山頂直下にある岩からの眺望は素晴らしかった。 この眺望を見るために行く価値あり。 浮嶽山頂にはほこらがありました。 こんなところによく作ったなあ。 神秘的な感じが素敵でした。 浮嶽から別のルートで降りてみたけど、山の木を伐採工事中みたいで、通りづらかった。 雨の日はやめた方がいいでしょう。 汚れます。