犬鳴七宝瀧寺   燈明ヶ岳峯供養2020-11-22

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今日は犬鳴山七宝瀧寺 主催の燈明ヶ岳峯供養に 同行させていただきました😄 8時過ぎに犬鳴の🅿に到着🚘 入口の叔母ちゃんがまだ 来てないのでポストに📭 500円入れてSTARTです👍 七宝瀧寺に到着すると沢山の行者の皆様が😳聞けば 燈明ヶ岳で供養し護摩行を 行うとの事🙄出来れば見学 させて貰いたいなぁ〜🤔 と思いお導師様に確認して貰ったところ快く了承して いただき同行させて いただきました🙏 行者さん以外は私だけで貴重な儀式も拝見させていただきお導師様及び行者さんの皆様には感謝感謝です🙏🙏🙏  七宝瀧寺から行者の皆さんと護摩場に向けてSTART小休憩中に地図を確認すると😳 やってもうた〜🤣🤣🤣 雨山の地図や〜ん😭😭😭 即中止し再STARTちなみに タイム45分、距離1.9km 上り340mを➕して頂くと ありがたいです✌️ 護摩行終了後→経塚権現山→天狗岳(燈明ヶ岳)で 峯供養を行い儀式は終了😄 そこで記念撮影(私も混ぜて貰いましたよ✌️) おやつをお裾分けで頂き儀式で使用した矢も頂きました🙏 ここで皆さんとお別れ🤗 ホンマに貴重な経験させて いただきお導師様及び 行者さんの皆様に 感謝感謝です🙏🙏🙏 ここからソロで大天井ヶ岳へ向う途中、私より少し年配らしき夫婦の方が昼食中🤗10分ほどお話😄石川県から来られててこの日は犬鳴山温泉に泊まられるとの事😄車中泊もしながら色んな山に登られてるなんて羨ましい限りです✌️ 大天井ヶ岳は去年も登ってるんですが1年でこんなに荒れてるとは🤔蜘蛛の巣の洗礼を 受けながら山頂へ👍 山頂で昼食し大タワ抜けて 紀泉スカイラインを30分ほど歩き(ここが1番疲れましたよ🤣)ハイランド粉浜→ 近畿自然歩道→犬鳴隧道→ 七宝瀧寺→犬鳴🅿のコースで歩きましたよ👍 大タワで少し迷いましたが赤、青の杭らしき(県境かな🤔)通りに進むと大タワを 抜ける事ができました🤗 犬鳴隧道は心霊スポットでも有名になってましたが😱 昔に比べたらトンネル内は 明るくなってるようです (落書きは多いですけど😭)七宝瀧寺に戻り行者の滝を 周り犬鳴🅿でGOAL✌️ 〆はいつもの♨️ み奈美亭で〜す👍 今回の山行は沢山の皆様に 出会えて又貴重な経験を させていただきました 感謝感謝です🙏最後まで お付き合いいただき 有り難うございます🙏🙏🙏