駒止嶺、麻生山(甲斐百山)、三ツ森北峰、大寺山、小寺山、カワツバタ窪ノ頭

2020.11.18(水) 日帰り

DAY 1

先日に続いて大月市の未踏の山々に登ってきました😃💦 今日は甲斐百山の麻生山周辺の6山を巡りました😁 登山道が複数ありますが、私が登った駒止嶺までの登山道は笹藪に覆われている箇所があるため、駒宮から駒止嶺北側に合流する登山道が一般的なようです😃 合流した後は道がハッキリ❗ 全く問題ありませんでした😅 落ち葉🍂の深く降り積もった斜面はなかなかに疲れますね😩💦 小春日和ということもあり、大汗かかされました💦💦 麻生山山頂に到着して甲斐百山76座に更新です❗😆 やはり甲斐百山。地味で静かな山頂でした😅 小さな岩峰を3つ越えて三ツ森北峰山頂に到着すると、本日唯一の好展望‼️🤗 麻生山に登るのならここを含めた周回コースにするのがオススメですよ😉 せっかくなので北にある2つのランドマーク、大寺山・小寺山にピストンしました😃💦 大寺山までは落ち葉に覆われた岩場を含んだ急斜面↘️↗️🥶 小寺山までは廃林道歩きでした😃 三ツ森北峰から下山ルートの軌跡の一部が直線になっていますが、写真撮影した時に何かの拍子で位置情報を無効化してしまったようでした😅 原因究明にしばらくかかってしまいました😂 下山ルートは降り積もった落ち葉で滑り易く、何度もコケそうになりました😥 メモ張の落とし物があり、側の石の上に置いておきました😃 濡れた形跡が無いので最近登った方の持ち物だと思われます🤗 人里まで下りると晩秋の景色🌾🍂 未踏の尾越山方面、先程歩いた稜線を眺めながら歩き、愛車で帰宅しました🛵💨💨