世界遺産 黒河道&高野豆腐製造所跡 雪池山 じゃばら道

2020.11.08(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

山の会のメンバーと 橋本から高野山への世界遺産 黒河道を歩く。 途中から 関電道で鉄塔へ行き 高野豆腐製造所跡を通り黒河道に合流 すぐに雪池山の登り 黒河道に再度合流し 子継峠に向かう・ 高野七口の一つ 黒河口を通り 金剛峯寺 じゃばら道で紅葉を楽しみ 帰路に着く。 定福寺からの黒河道 土砂崩れで通行止になっているが 地元住民の為の迂回路が設置されており 本来のルートから少しずれるが歩くことはできる。 橋本市は紀伊清水駅からのルートをHPにアップしています。 参加者は リーダーはちっちょさん 以下 もんさん HIDEさん こうさん 寅さん ケンタンさん ヨッピーさん じゅんさん まちゃみさん のりちゃん シルバーボーイさん ヤッチーさん と体験の二名 途中参加のショウタンさんのお友達 時たま現れる ショウタンさん とshoでした。