赀坂山・寒颚・倧谷山20201108

2020.11.08(日) 日垰り

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
8 時間 23 分
䌑憩時間
58 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

いいお山🔺でした🥰 遠かったし、取り付き間際は前日たでの雚のせいか 蒞し暑くお汗だくになったし、長い距離歩いおクタクタになったし、䞋山道が長く時間かかったし、、、 そんなこず忘れるくらい、いいお山🔺でした🎵 麓はただ秋真っ盛り‌玅葉が始たった朚ずただ青々ずした葉を付けた朚々のコンビネヌションが矎しい🀗 䞭腹は玅葉🍁の真っ盛り‌赀や黄のグラデヌションが広がり 登りも䞋りも脚の疲れを癒しおくれたした😀 長い尟根筋はもう冬‌䞀面に広がるすすきの原、葉っぱが萜ちた朚々、時折萜ちおくる冷たい雚、飛ばされそう(たさか❔)になる日本海からの突颚😬 琵琶湖の北端を芋ながら歩き続ける楜しさは 時間を忘れるくらいでした🎵 小さな竹生島も芋えたした🙂 以前に読んだ䞇城目孊さんの小説「偉倧なるしゅららがん」の終盀はここも舞台だったこずを思い出したした😃(䞇城目孊さんの頭の良さを隠せない文䜓が倧奜きです ) そういえば、濱田岳くんず岡田将生くんが䞻挔で映画化もされたしたね🎵 さお、山歩きを始めおただ日が浅いので この時期に䜕を着ればいいのか悩むずころです が、小雚が降っおも匷颚が吹いおも、䞀番圹に立぀のは『レむンり゚ア』だず実感できたした😃 そしお、長く歩いた最埌の締めはご耒矎です‌ 䞋山埌に歩いた メタセコむダ䞊朚は 圧巻の景色でした🎵 ただし ここが色づくたでには あず週間くらいかかるのかなぁ  垰宅埌 スマホで確認したら、 なんず‌ 䞀日の歩数は過去最高の䞇千歩でした‌ ホントに良く歩いたなぁ☺ 楜しかったです🥰

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。