真正面の別山は勇ましい《三ノ峰》

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

白山連邦に登りたくて! 本日は行きたかった、、、、 三ノ峰に挑戦です。 日曜日とあって登山口駐車場はほぼ満車、 みんな出発早いのですね~8時過ぎ 何とか泊めて出発します。 六本槍の尾根に付くまでひたすら地味な登りです。 尾根に到着したら頂上が見れました。 まだまだ遠い! 晴れているので心はウキウキ! 登山道を眺めて見ると遠くで登っている方が多くちょっと安心します。 白山が遠くで見えたらなんと雪が積もっているではないですか~ 高い山はもう冬ですね! 避難小屋に到着したらガスが出て来て風が冷たい 防寒着を着用 ここでも冬に近づいていることを実感しました。 避難小屋で昼食 ここから福井県最高峰越中三ノ峰を登頂 道標がないので教えて貰わないとわかんないですね! 下山は同じペースで歩いているおじ様と山談義してたらあっという間に登山口まで到着! せっかくなので刈込池まで遠回り 紅葉には早かったですが、 行く価値は十分ありました。 天気も良く充実した一日となりました‼️