河童橋・ヒュッテ大槍-2020-09-07

2020.09.07(月) 日帰り

DAY 1

朝、この旅の経験豊富な同行者さんと河童橋付近で集合。 槍沢コースで槍ヶ岳へ。 一日を通じて、曇り。時々雨が降る。 高度が上がると風も強くなった。 梓川左岸のきれいな道を進む。 明神、徳沢、横尾を過ぎ、徐々に山道に。 当初予定では大キレット・北穂まで行く予定であったので、 槍沢ロッジでは泊まらず、ヒュッテ大槍泊予定。 数々の沢を越え、ババ平のキャンプ場も越え、大曲りへ。 時折発生する強風や雨の中、登っていく。 ヒュッテ大槍への分岐手前で、やっと、槍ヶ岳が見えた。 すぐに曇って、見えなくなってしまったが... その後、風の中、なんとかヒュッテ大槍に到着。 疲れていたので、ご飯を食べた後、すぐに就寝。 この時点で、大キレットや北穂は難しく、 行けて槍ヶ岳までかなと思い始めていた... == 翌日へ続く ==