Team⛰🐝 谷川岳主脈縦走(日帰り)

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

トレランチームのTeam Mountain⛰Bee🐝の山行です。いつものんびりトレランを楽しんでます。 天候不順やメンバーの都合により延び延びになっていた念願の谷川岳主脈縦走にやっと行くことができました。 てんくらA、天気予報も晴れ☀️の予報に期待を膨らませ、谷川岳の山頂で日の出を見るべく、夜中の1時30分に西黒尾根登山口をスタートし、暗闇の西黒尾根を登りました。登る途中は、綺麗な星空🌟を見ることができ、否が応にも期待が膨らみます。 しかし、4時に肩の小屋に着いた時にはガスガスで日の出☀️は見れそうにありません。時間も早すぎるし、先へ進むことにしましたが、その先もずっとガスガス☁️。主脈の綺麗な稜線も全く見えませんでした_| ̄|○ ようやく仙ノ倉山手前から日が指し始め、ついに平標山で青空になりました。平標山のなだらかな山容を楽しむことができ、少し報われました。 谷川岳主脈縦走は、またいつかリベンジし、晴れた素晴らしい稜線を駆け抜けたいと思います。