🥾丹沢山 大倉~宮ヶ瀬ルート 💦💦💦

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

避暑に山梨方面検討していたのですが、天候が荒れるとの予報に、急きょ丹沢山の山行に変更しました 山行前に下調べしてたのですが、 花崗岩質が風化 ヤマビル 暑い(予報は1500mで18°Cとのことなので期待してたけど) この3つが気になってました さて、小田急渋沢からバスで大倉に🚌ついたのはもう8時前 既にビジターセンターは沢山のお登りさん達で賑わってました 登ってみると、暑い🥵暑い💦 南斜面から登るからでしょうね おまけに山梨方面はほぼ何も見えない状況で富士山🗻を臨めそうにありません 木の階段多いなー、足への負担が🦵キツい なんとか4時間半かけて丹沢山登頂 ほぼ登り一辺倒だったので、登頂までにアクエリパック1つ、水500ml×2、アミノバイタルパック1つ飲み干しちゃいました ここで用意してた大判どら焼きなどおやつにしようと思ったが飲み物がお茶500ml1つしかないので、エネルギーゼリーパックで終了 ここから宮ヶ瀬方面への下山(11km)が辛かった 北斜面で涼しかったけどね でも丹沢三峰があること知らなかった 下ったと思ったら、登り返しのキツい階段、これを三回繰り返した また下りが急や、っちゅうねん また花崗岩風化した砂っぽいのと落ち葉で滑りやすいし疲れました 眺望も何もあったもんじゃなく、黙々と下山 結局一眼カメラの出番なし📷 ということで、まぁ無事事故もなく山行終えたので良しと👌しよう👍 あとヤマビルはいませんでした 家について体重測ったら、-2.5kgでした 熱中症対策のため水分は十分用意して登りましょう

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    マルモラーダプロHD
  • その他(Other)