20200809 大岳沢の滝巡りとレンゲショウマ

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

先週の三頭沢の滝巡りに続いて、今週は大岳沢の滝巡り。最初の計画では大岳沢ルートから馬頭刈尾根に出て、つづら岩 から天狗ノ滝に立ち寄って千足(せんぞく)バス停から帰る予定でしたが、武蔵五日市駅前でのバス待ち大行列にビックリ〜💦。  さらに、先週の帰りの大渋滞も頭を過ぎり・・、「これはいかん」と駅まで直接歩いて行けるルートに急遽変更し馬頭刈尾根から大岳山→御岳山→古里駅へ。見頃はまだ先かなと思い今月末くらいに予定してた御岳山富士峰園地のレンゲショウマ鑑賞をからめてのコース取りとしました。  ちなみに、過去のレンゲショウマ鑑賞では、昨年が丹三郎尾根、3年前が、今回のコース取りと大岳山を挟んで反対側の海沢探勝路からのアプローチをとっています。  詳しいレコをヤマレコにアップしています。よろしければ↓  https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2485514.html