会津駒ヶ岳・中門岳

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

今日は、尾瀬と蔵王と迷ったのだけれど、 結論から申し上げますと、会津駒ヶ岳に行ってしまった… 朝、家を出てすき家で朝食を無理やりかきこみ、 尾瀬、燧ケ岳と会津駒ヶ岳を目指した。 (前回は燧ケ岳~尾瀬沼~駐車場~車移動~会津駒ヶ岳だったので…) 檜枝岐村へ向かって車を走らせていると、見覚えのあるバイクが走っていた…。 前にバスと軽トラが走っていたため、バイクがみるみるうちに消えてしまったのだが、 道の駅でトイレ休憩をしようとしたら、またもや見覚えのあるバイク…。 しばらく待つと友人が!と言う事で、友人が会津駒ヶ岳行くとの事で、 予定をあっさり、会津駒ヶ岳のみに変更。 友人と会津駒ヶ岳に行って来ました。 めっちゃ大正解! 今日は思ったよりも遥かに、天気も良くめちゃくちゃいい天気のなか 友人と山登りができました。 前回は、燧ケ岳は晴れていたけど、会津駒ヶ岳は結局雨が降ってガスが出て、 全然見えなかったんですよね… 今日は最高にいい天気でグット!でした。 下山後の温泉も、アルザ尾瀬の郷と念願の木賊温泉の岩風呂に入れたので大満足。 最高の一日でした!!!