赤岳(八ヶ岳)

2020.06.08(月) 日帰り

DAY 1

STAYHOME明けの初の山! 先輩と二人で鍋割山・塔ノ岳へと計画しましたが、この時期は私がヤマビル大嫌いで丹沢へは足が向ず、、、、、(すいませんm(_ _)m) 大弛峠が開通したので、国師ケ岳、北奥千丈岳、朝日岳、鉄山、金峰山の5座へ行く、、、、予定でしたが、梅雨前の貴重な快晴だからもっと高い所へ行きたい! 去年11月に会社の先輩達とATTACKしてテッペンまで行けなかった赤岳へ急遽変更〜 私にとっては3回目の赤岳でしたが、美濃戸からの登頂は初体験! 1回目は去年6月に真教寺尾根から登頂! 前回は美濃戸から地蔵尾根の途中までしか行けなかったので、今回はそのコースでATTACK! 人生2回目の赤岳登頂〜〜〜〜天気もいいし最高〜〜〜〜!日があたって温かいし。 山頂からの阿弥陀と権現がカッコよくていつか行きたい! 楽しい山行再開の1日でした! 帰りは文三郎尾根経由で下山。はしご、鎖場、岩登りが楽しい私には距離長いけど真教寺尾根からの方が楽しかったかも(笑) 途中、ついでに横岳も中岳も阿弥陀も行きたくて仕方なくなりましたが時間もあるし、泣く泣く諦め。。。(泣) いつか八ヶ岳制覇してみたい 今日は最高の景色を堪能できました