神津嶽・摂河泉2020-05-30

2020.05.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
32
距離
7.9 km
のぼり / くだり
605 / 607 m
31
1
4
46
40

活動詳細

すべて見る

久しぶりの生駒山 いつもの枚岡公園駐車場から神津嶽コース上り、ぼくらの広場、暗峠、摂河泉コース下りで回りました。 やっぱり山は気持ちいい! 一眼レフは綺麗に撮れるけど重いし汗で濡らすと嫌なので夏場はコンデジ📷️で頑張ります。 前回4/11に登った時とほぼ同じで恐縮ですがアップします。 また今週も生駒山に行こう。

生駒山・神津嶽・大原山 駐車場から少し進みましたがスタートです!
駐車場から少し進みましたがスタートです!
生駒山・神津嶽・大原山 おぉ土の道、気持ちいい‼️
おぉ土の道、気持ちいい‼️
生駒山・神津嶽・大原山 枚岡山展望台
枚岡山展望台
生駒山・神津嶽・大原山 毛虫は少なかったけど、こんな羽虫が結構居た
毛虫は少なかったけど、こんな羽虫が結構居た
生駒山・神津嶽・大原山 何かの幼虫が入ってるのか何なのか謎だ!
何かの幼虫が入ってるのか何なのか謎だ!
生駒山・神津嶽・大原山 キリギリスの子供
キリギリスの子供
生駒山・神津嶽・大原山 ぼくらの広場までもう少しの所にある看板。ここまで階段が多くしかもまぁまぁの登り坂なので、この看板でひと休憩するのがいいです。
ぼくらの広場までもう少しの所にある看板。ここまで階段が多くしかもまぁまぁの登り坂なので、この看板でひと休憩するのがいいです。
生駒山・神津嶽・大原山 ぼくらの広場の下にこんな目印があったのを初めて気が付いた。
ぼくらの広場の下にこんな目印があったのを初めて気が付いた。
生駒山・神津嶽・大原山 遠くに見えるのが金剛山かな?
いつかはソロ金剛山!
遠くに見えるのが金剛山かな? いつかはソロ金剛山!
生駒山・神津嶽・大原山 今日の最高点約512m。
今日の最高点約512m。
生駒山・神津嶽・大原山 大原山の目印はやはり見つからず。調べたら大原山は522mでした。こっちが今日の最高点!
大原山の目印はやはり見つからず。調べたら大原山は522mでした。こっちが今日の最高点!
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠の石碑を取り忘れた~。峠を下ってからぬかた園地へ分岐する辺りの風景が一番好き!
暗峠の石碑を取り忘れた~。峠を下ってからぬかた園地へ分岐する辺りの風景が一番好き!
生駒山・神津嶽・大原山 登りは暑くて大汗かいたけど、ぼくらの広場からはほぼ下りで涼しいなと思ってたけど、まさかこんな涼しい気温だったとは。
登りは暑くて大汗かいたけど、ぼくらの広場からはほぼ下りで涼しいなと思ってたけど、まさかこんな涼しい気温だったとは。
生駒山・神津嶽・大原山 今回は、慈光寺さんにも立ち寄りお参りしました。
今回は、慈光寺さんにも立ち寄りお参りしました。
生駒山・神津嶽・大原山 お寺の手前にある休憩所。
神津嶽コースには自販機があるのですが、それ以外にはないのでこの自販機はとても助かります。
そういえばなるかわ園地休憩所もぼくらの広場も自販機が撤去されてました。
お寺の手前にある休憩所。 神津嶽コースには自販機があるのですが、それ以外にはないのでこの自販機はとても助かります。 そういえばなるかわ園地休憩所もぼくらの広場も自販機が撤去されてました。
生駒山・神津嶽・大原山 芋虫が蟻に~~~~。
芋虫が蟻に~~~~。
生駒山・神津嶽・大原山 尺取虫。久しぶりに見たわ~。
尺取虫。久しぶりに見たわ~。
生駒山・神津嶽・大原山 駐車場に戻ってきました。
駐車場に戻ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。