東京で一番高いところへトレイルランニンングで〜雲取山〜2020-03-21

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

3連休の中日は雲取山へ。昨日に引き続きフルマラソンに向けてのトレーニングとしてトレランスタイルで登って来ました。無料の丹波山村村営駐車場は8時半にはほぼ満車。なんとか駐車して出発しました。途中若干の雪がありましたが、避けて通ることも出来るのでアイゼンなどは必要なしでした。今日もとても良い天気で富士山はもちろん南アルプスまで見ることが出来ました。七ツ石山から先の稜線は道も広く展望もよく気持ち良かったです。  帰りの下りも気持ちよく走れましたが、途中足を軽く捻ってしまいました。捻挫にはならず、すぐに再度走ることが出来ましたが、気をつけないといけませんね。疲れていないようで、足首の筋肉に疲労があったのかと。トレランの楽しさが分かりつつありますが、怪我しないようにトレーニングを重ねていこうと思います。