屋久島 取り敢えず縄文杉2020-03-19

2020.03.19(木) 日帰り

DAY 1

有給消化2日使って折角なので屋久島へ。 色々やりたい事はあるが、天気悪めなのでひとまず縄文杉へ。 荒川登山口からは片道11kmとなっているが、「アプローチ道8km、山道3km」という表現の方がふさわしい気がします。 余り考えずに歩いていたら午後一時前にバス停に戻り、三時までどうしようとか考えながら現在編集中です。(荒川登山口にAUのアンテナあります。AUは現在使えてます) 追記 駐車場に戻ってからは尾之間温泉……に行ったらシャンプー石鹸がないらしく、体は洗いたかったのでJR屋久島ホテルに移動して日帰り入浴。 アルカリ性単純温泉なので期待していなかったけど、泉質は結構良い模様。 温泉後の食事は安房のかもがわへ。敢えて焼肉定食を食べたけれど噂通りのボリューム。他の客のを見ると他のメニューも同様。味も良かった。 記述忘れ追記。 トロッコ道は枕木の上に木道が敷かれていますが、それゆえにウエットコンディションでは常時スリップの危険がつきまとう気がします。自分も転倒こそしてませんが、5回くらいスリップしました。今まで橋の上で転落とか起きていないのだろうか。