秩父御岳山・鞍掛山-2020-01-03

2020.01.03(金) 日帰り

DAY 1

ソロ登山 第2弾😃2020初登り☝️ 近場である秩父攻めということで秩父御岳山にトライ! 三峰口駅に車を止めて【駐車料金530円⠀】いざ出発👉 いきなり、猿軍団のお出迎え(笑)下山中にも普通にいてびっくり(笑)近づくと逃げるので難なし😂 最初少しだけ道が分かりづらいけど、大丈夫でした😙 最初の登りは意外と急でした💦体力には自信あるので休憩無しでサクサク登り😆 途中、なんかうめき声みたいな音がしてビクビク💦💦 まさか😱熊とかいないよね💦って感じで念の為、クマスプレー片手に登り、小心者なので、多分気のせいだと思います(笑) 午前中には御岳山の頂上に到達😁大パノラマのええ景色でした。下りの初っ端、痩せ尾根の岩鎖場で結構楽しめました。全体では杉林道が多かったかな🤔 人は少なめかな🤔あんまりすれ違いませんでした。 しかしながら最後にやってもーてしまいました😱 強石バス停へ向かう林道下っていたら一部車道を歩くナビになっていたのに、強引に森に入ろうとしてたら、地元のおじいさんが通りがって、めちゃくちゃ怒られた😭 ちゃんと調べてからこい!!😡と怒鳴られしゅんとしながら下る( ´・ω・`) やっぱり初心者を自覚しないとと反省💦💦 最後のほうは(強石バス停付近から)ほぼアスファルトを歩く感じです。 最後、三峰口駅付近の道路脇に綺麗なあづまやがあったので、そこでランチ&コーヒー うまかった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 野生の猿って普通にいるんだな😄