涸沢カール 1日目2019-10-10

2019.10.10(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 44
休憩時間
57
距離
15.9 km
のぼり / くだり
1031 / 265 m

活動詳細

すべて見る

今年の遠征の計画は 悪天候によりキャンセル続きで 今回やっと涸沢カールに来ることが出来ました。 しかし、あまりの嬉しさに写真を膨大に撮ってしまい YAMAPのレポに挙げる写真を選ぶのが面倒😅だなぁ。と思っているうちに記憶が薄れてきてしまい。残念。ざっくりレポ😆

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 夜行バス🚌で来たよー。昔はバスとかで 寝られ無かったのに。もう どこでもぐっすり寝られるね。スッキリ目覚めたし。
朝日で山がモルゲンロート⛰。
夜行バス🚌で来たよー。昔はバスとかで 寝られ無かったのに。もう どこでもぐっすり寝られるね。スッキリ目覚めたし。 朝日で山がモルゲンロート⛰。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 バスターミナルに猿🐒🐵。記念にパチりの私。
しかし この後タイヘンタイヘン。私のボロい📱がなんだか調子悪くて 充電無くなる。猿一枚 撮っただけなのに😭充電が終了した😓
バスターミナルに猿🐒🐵。記念にパチりの私。 しかし この後タイヘンタイヘン。私のボロい📱がなんだか調子悪くて 充電無くなる。猿一枚 撮っただけなのに😭充電が終了した😓
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 いよいよ 上高地に足を踏み入れる。
いよいよ 上高地に足を踏み入れる。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋からの景色。シェルジャケットにフリース着てたけど まだ寒いぐらいだ😵
河童橋からの景色。シェルジャケットにフリース着てたけど まだ寒いぐらいだ😵
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 素晴らしく晴れた。まずは明神岳たまらん。
素晴らしく晴れた。まずは明神岳たまらん。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 綺麗すぎるでしょ
綺麗すぎるでしょ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 新村橋
新村橋
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あっちこっちそっち。
あっちこっちそっち。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳澤園のテント場🏕 カラフルカラフル。
徳澤園のテント場🏕 カラフルカラフル。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾まで来た。それにしても 平地の歩きが長いなぁ。根気がないから平坦路に飽きてきた。
横尾まで来た。それにしても 平地の歩きが長いなぁ。根気がないから平坦路に飽きてきた。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 屏風岩が見えて来た。屏風岩って 各地に有りますけど。きっとその中でもりっはに違いない 大きな屏風岩。
屏風岩が見えて来た。屏風岩って 各地に有りますけど。きっとその中でもりっはに違いない 大きな屏風岩。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 なんか カールが見えて来た‼️とれいんさん任せで途中でYAMAPで軌跡を確認しないわたし。やった‼️涸沢カールじゃね⁉️とお大喜び。
しかし!おいおい‼️涸沢カールじゃないじゃん🤪どこかのカール。
なんか カールが見えて来た‼️とれいんさん任せで途中でYAMAPで軌跡を確認しないわたし。やった‼️涸沢カールじゃね⁉️とお大喜び。 しかし!おいおい‼️涸沢カールじゃないじゃん🤪どこかのカール。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 このカールは何カール❓
このカールは何カール❓
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢カールの涸沢だって。
涸沢カールの涸沢だって。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ちょっと 凄かったよ。紅葉が。
ちょっと 凄かったよ。紅葉が。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 うわぁ 紅葉が綺麗だよねぇ。
うわぁ 紅葉が綺麗だよねぇ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢カールのノボリ。登ってくる途中にのぼりが見えてもなかなか 辿りつかなくて死んだ。
涸沢カールのノボリ。登ってくる途中にのぼりが見えてもなかなか 辿りつかなくて死んだ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 綺麗すぎるでしょ。おんなじ写真🤳撮りすぎたけど 削除するのが勿体なくて 写真量が膨大に💦
綺麗すぎるでしょ。おんなじ写真🤳撮りすぎたけど 削除するのが勿体なくて 写真量が膨大に💦
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 東大天井岳 大天井岳 稜線もくっきり。あちらにも 行きたいなぁ
東大天井岳 大天井岳 稜線もくっきり。あちらにも 行きたいなぁ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 私の部屋。昨日は2人に1つの布団だったらしいですけど。今日は1人で1枚使用出来ました。ありがたや。ありがたや。
私の部屋。昨日は2人に1つの布団だったらしいですけど。今日は1人で1枚使用出来ました。ありがたや。ありがたや。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ひつこく撮る涸沢カール。
ひつこく撮る涸沢カール。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 北穂高、涸沢槍にザイテングラート。奥穂高に釣り尾根、前穂高。遠くに北アルプスの山々の稜線。ホントに360°見渡せる。雲一つない絶景でした。来てよかった。
北穂高、涸沢槍にザイテングラート。奥穂高に釣り尾根、前穂高。遠くに北アルプスの山々の稜線。ホントに360°見渡せる。雲一つない絶景でした。来てよかった。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢小屋。スイス🇨🇭の山小屋みたいだね
涸沢小屋。スイス🇨🇭の山小屋みたいだね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 物資輸送のヘリコプター🚁が私の御飯を運んで来てくれたね。ありがとうございます。しかし凄い風圧で 息が止まるとおもったよ。危ない危ない。ご苦労様です
物資輸送のヘリコプター🚁が私の御飯を運んで来てくれたね。ありがとうございます。しかし凄い風圧で 息が止まるとおもったよ。危ない危ない。ご苦労様です

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。