笠ヶ岳-2019-09-30

2019.09.30(月) 2 DAYS

DAY 1
2051 / 318 m
DAY 2
217 / 1926 m

以前、涸沢岳から見た👀雲海に浮かぶ笠ヶ岳‼️ 登ってみたかった⤴️お山に登る事が出来ました😄 笠新道💦登りっぱなしのキツい道でしたが、杓子平からの眺望に感動😭 稜線に乗ると、左に槍・穂高を見ながら、正面には、笠ヶ岳、疲れて足が進みませんが、眺望に助けられました😄 笠ヶ岳小屋で、お昼ご飯を食べて、山頂に登ると…ガスがぁ~⤵️ 奥穂はなんとか見えましたが、貸し切りの山頂で粘りましたが、ガスはとれませんでした⤵️ 小屋に戻ってまったりのんびり💦贅沢な時間を過ごせました😉 翌朝、キレットの所から、真っ赤に染まりだしたので、期待しましたが、キレットの間だけ雲が湧き、日の出🌄は残念でした⤵️ それでも、槍・穂高の眺望は最高‼️‼️登って良かったと思う瞬間でした😭😭 朝食を頂き、同じルートで下山しました。キツかったけど、いつかまた登りたいお山です😄 ※㊗️阪神タイガースCS進出‼️‼️‼️