五竜岳〜白馬乗鞍岳(後立山連峰)

2019.09.14(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

台風シーズンがやってきましたが今週は良い天気で縦走日和でした😀 初日。テレキャビン、リフトで地蔵の頭へ。五竜山荘までCT4時間でしたが眺望も良く早く感じた。岩場を経て山頂はパノラマビューでした😀👍 戻るとテン場はいっぱいでした。さすがハイシーズン、縦走者には厳しいですね😅 唐松頂上山荘まではほぼトラバースなんで楽でした。牛首への岩場を満喫して山荘へ。予約なしの小屋なんで空いてるかと思ってましたがヤバい状態でした😅 明日に備えて早めの就寝、寝た者勝ち状態です😁 二日目。唐松山頂は御来光待ちの人達で溢れていた。以前所属していた会のメンバーと遭遇し不帰ニ峰北峰まで同行しました。核心の下りはすれ違いはなく鞍部に到達👍 上りには自信があるが天狗の頭までは長かった😅 天狗山荘で白馬からの縦走者と情報交換しリスタート😀真白い鑓ヶ岳がシブいです😀白馬岳までルンルンハイクでした😀三国境からはガスワンダーで風が強く気温も下がり寒かったです。小蓮華岳付近で雷鳥に会えました👍もう冬毛が生えていました😀大池山荘はこぢんまりして良かったです😀 三日目。朝は白馬方面はガスってましたが下山してるうちに晴れてきて下界からの後立山連峰が最高の眺めでした✨😀 天気にもう恵まれて存分に縦走を楽しめました✌