笠ヶ岳大型ザック背負って10時間

2019.09.14(土) 2 DAYS

DAY 1
2074 / 505 m
DAY 2

9月14日・15日は、北アルプス笠ヶ岳テント泊してきました。 テント背負って 休憩入れて片道10時間は なかなかきつかったです。 既定は、もう少し短いです。 テントのご近所さん 岩太郎を入れてソロ同士3人で山談義宴会。 1人は、同じ栃木の方だったのでぐっと距離感縮まりした。H社の登山部でした(笑) Hさんという方でエキスパートの方でした。ビール 500mlを3缶も飲んじゃった。 翌朝は快晴でご来光を拝むことができました。 今年 テン泊回数少ないので 超スローペースで 完登目指しました。 登りも下りも みんなに追い越され ほとんど一番最後に歩ってました(笑)。それでも テン場は 一番下だけどまっ平な場所  2日目 午後2時には下山できたので自分の中ではガッツポーズです。 下まで降りてきたけど。。駐車場まで登り返しはつらー・・ もしかして ロープウェイで登れるかも。。と わずかな期待を思い乗り場に行くと。 行けました。