笠ヶ岳 笠新道から日帰り

2019.08.24(土) 日帰り

DAY 1

何だか最近は、百名山日帰りシリーズになってます。甲斐駒に登った後遺症が少し残ってます。槍は、ゆとりがあったので気になりませんでしたが、今日は右膝が。。。泣いてました。 来週は、そろそろ休養かな? 65Lのリュックを買って、あとはテントとシュラフなんですが。。。軍資金が枯渇状態なので、何時になるやらです。38年前のテント&シュラフでテン泊に行こうかなと、真剣に考えている今日この頃です。今日の、笠ヶ岳も小屋の下にテント場がありました。良さげでした。 <追記8/26>初見には分りにくい第3駐車場(登山者用無料) 35年ぶりの新穂高ロープーウエイ、ネットで市営新穂高第3駐車場(登山者用無料駐車場)を調べて行ったのですが、情けない事に見つけられず、登山者に確認すると下の方にあると。。。一回は下って見ましたが、このときにスマホ検索をせずに、目視だけで諦めました。橋を渡ったところに市営第2駐車場(6時間500円)があったので、1000円なら仕方ないか~準備不足=自己責任です。1500円に増えないように頑張りました。次回は、第3に止めます!!

活動の装備

• アシックス(asics)
    Gel FujiTrabuco 6 Goretex
  • その他(Other)