☔️古都を彩る紫陽花ピークハント(六国見山・源氏山・桔梗山・源氏山公園・稲村ヶ崎公園)雨の日ハイキング-2019-06-22

2019.06.22(土) 日帰り

DAY 1

梅雨の紫陽花、雨の日ハイキング、雨行トレーニング、ファミリー登山、トレラン、ウォーキング、♨️好きにオススメなコース。 なぜ、古都には雨や紫陽花に風情があり、こんなにも似合うんですかね⁉︎ 【ユーザー名:みなむ】さんの活動日記の写真📸の美しさにインスパイアされて〜、 今回は、歴史の余韻が随所随所に感じられる古都鎌倉での紫陽花を巡るピークハント&雨の日トレーニング第3弾☔️ この日は ❶雨の日水没シューズ体験 (雨のしみ具合、滑り易さcheck) ❷雨の日藪漕ぎ体験 (道迷い想定バリエーションルート) ❸雨の日天候体験 (天候の変化を体験) の体験トレ。要するに、不快感MAX状況下での忍耐力のテストです🏃‍♂️ 雨の日の体力消耗は2.5割増しでした。 やはり余裕値ある行程が大事ですね✨ 基本コースはどなたでも無理なく行ける整備された、道標有りの広い道幅の危険箇所も無いコースになっています。 今回僕らは難易度が低いコースだったのでちょっとバリエーションルートも…僭越ながら試してみました。 雨での不快感はハンパなかったですけどね、それでも、紫陽花が彩る鎌倉の街並みや、鎌倉のプチ山登り感や海の風にグルメに、何よりも温泉不毛地帯での鎌倉で、、まさかの上質湯⁉️♨️😍の気持ち良さにサプライズがありました。 UPフォトにポイント記載有りです✨ 日本人でえがったぁな〜って思える、なんだかんだで良いコースでした☺️ 晴れていれば、もっと良いとは思いますけどね笑 ※1.活動計画、コース状況は【ユーザー名:ぷにゅ山🆔924941】記録が有ります。 ※2.難易度UPの山トレ・㊙️ダイエットメニューはプロフィに記載有り。 ※3.🚉駅to駅も可能。北鎌倉、鎌倉、稲村ヶ崎、片瀬江ノ島駅を使用。 ※4.鎌倉駅でゴールしています。いつもの如くログアウトミスです。総行程は16㌔。 ーーー ♨️鎌倉黄金の湯稲村ヶ崎温泉♨️ ⚫︎総評: 温泉不毛地帯の鎌倉でまさかの上質湯⁉︎ こちらは鎌倉唯一の天然温泉で世界的にも珍しい〜良泉です。朝は海が一望でき、夜は江ノ島の夜景が楽しめる、お気に入りの小型温泉施設です。

注目すべきはその泉質。 稲村ヶ崎温泉が含有する炭酸水素イオンやメタケイ酸の濃度の高さには、専門家も舌を巻くほど。 殺菌効果の高い松の有機質成分を含むモール泉で世界的に貴重な温泉資源のひとつ。 温泉法に定める基準値を大きく超える炭酸水素イオンは1077mg/kg、炭酸イオンは16.6 mg/kg、メタケイ酸イオンは2.24 mg/kg(2015年5月調査 神奈川県温泉地学研究所)となっており、世界的にもダントツの濃度を誇ってます。老化や病気の元といわれる活性酸素の働きを抑制する作用があるのはもちろん、クレンジング効果や老廃物を排出することで疲労回復の作用もあるので女子には特にオススメです。。 最高の風景を楽しめる、山登り、海帰り、散策の後にぴったりの上質湯。 ⚫︎上質湯:♨️♨️♨️ (秘湯・極上湯・上質湯・天然湯・普通湯) ⚫︎泉質:美人の湯type(pH8.7/ナトリウム-炭酸水素塩泉/等張性・弱アルカリ性・冷鉱泉) 一部源泉掛け流し有り、加温有り、循環式 ⚫︎温度:設定温度複数有り ⚫︎日帰り入浴:可 ⚫︎宿泊深夜利用:不可 ⚫︎入浴時間: ⚫︎休館日:不定休(メンテナンス点検休館あり、要電話確認) ⚫︎高級感:有り ⚫︎清潔感:並 ⚫︎湯船:内風呂:複数有り、露天風呂:一つ有り ⚫︎サウナ:有り ⚫︎水風呂:有り ⚫︎岩盤浴:無し ⚫︎洗い場水圧:節水型、圧力並 ⚫︎シャンプー:有り(資生堂シャンプー、リンス、ボディソープ) ⚫︎アメニティー:有り(ドライヤー、綿棒) ⚫︎タオル:レンタル有料 ⚫︎館内着:無し ⚫︎休憩室:無し ⚫︎書籍:無し ⚫︎リラクゼーション:無し ⚫︎食事処:有り ⚫︎駐車場:有り(2時間無料) ⚫︎送迎バス:無し ⚫︎料金:1500‭円〜(※) ⚫︎住所: 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13 ⚫︎アクセス: 🚃:江ノ島電鉄「稲村ヶ崎」駅より徒歩3分。 🚙:国道134号線沿い、稲村ヶ崎公園前 ⚫︎tell:‭‭‭‭ 0467227199 ⚫︎クーポン:不明 ⚫︎参考URL: https://www.inamuragasaki-onsen.jp