ありなしの道:能勢 から妙見山

2019.05.12(日) 日帰り

DAY 1

ありなしの道→まだマイナーですが豊能、能勢地元の人達を感じることが出来る柔らかくて優しい道です。 作り手に感謝\(^o^)/ さて、みちのく潮風トレイルにより愛用の登山靴は引退。替わりの靴(モンベル、ラップランド←前と同じ)を新調し、靴慣らしも兼ねました。この道、開設当時から知っていたのですがなかなか行けず、今回初めて。途中桜の森があるから、本当は桜の時期がベストなのでしょうが、この新緑時期も優しさはそのまま。野間の大ケヤキも合わせて里山の自然と人の生活が融合した優しさをここそこで見れる道です。 昼からは大堂峠経由妙見山、久しぶり過ぎて以前どうだったか全く忘れてましたが、思ったより濃い自然と戯れることが出来ました。 靴慣らしは最終的にかかとが水膨れになりましたが、次回位からフィットしていくと思います。 最後、猪フルトと🍺で〆て、全てよし♥️いい休日でした。

能勢妙見山・歌垣山・天台山 ?