塩見岳 キツかった‼️

2024.07.26(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

金曜日朝5時半、第一駐車場は満車になりました。 三伏小屋手前の水場ほとけの水、冷たくて美味しかったです。 宿泊先は塩見小屋。小屋に着いた時は疲れはててましたが山頂を目指しました。小屋から2度のアップダウン後岩場鎖ザレバ 疲れていたためか、岩場でコースアウト😰 とんでもない岩場に入り込んでました。 ここに入り込む時、崖の上に帽子をかぶりザックにストックを刺しているひとがこっちを見ているように感じ、ザレバだから自分が先登るのを待っているのかと思いコース外へ。後から見るとそれは岩。人ではありませんでした。途中でおかしいと気付き引き返す事ができ命拾いした感じでした。 残念ですが、苦労してたどり着いた山頂はガスの中、素晴らしい眺望は見れませんでした。 小屋で、夕日の当たった塩見岳が少しの時間見ることが出来ました。 キツイ登山ですが、素晴らしい山でした。⛰️