尾瀬 燧ヶ岳〜至仏山

2024.06.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

群馬・福島・栃木・新潟の4県にまたがる尾瀬へ行ってきました 東武鉄道の尾瀬夜行23:45を利用して、福島側の沼山峠〜尾瀬沼〜燧ヶ岳〜尾瀬ヶ原〜至仏山荘(泊)〜至仏山〜群馬側の鳩待峠へ抜ける山行です 例年より至仏山の通行解除が早まったこと、幸運にも梅雨の晴れ間に恵まれたことで、雄大な山々と広大な湿原、至仏山を彩る草花に囲まれた贅沢な2日間でした また来たくなりますねー😊 今度は尾瀬ヶ原をゆっくりと ※慣れない植物の写真を入れてみましたので枚数多し ご容赦

尾瀬・燧ヶ岳 沼山峠休憩所(標高1786m)  登山スタート

23:45 浅草 発 🚃
03:08 会津高原尾瀬口 着
           車中で 4:30頃まで待機可
05:00 会津高原尾瀬口 発 🚌
06:50 尾瀬沼山峠休憩所(バス停) 着
沼山峠休憩所(標高1786m) 登山スタート 23:45 浅草 発 🚃
03:08 会津高原尾瀬口 着 車中で 4:30頃まで待機可
05:00 会津高原尾瀬口 発 🚌
06:50 尾瀬沼山峠休憩所(バス停) 着

尾瀬・燧ヶ岳 至仏山荘(標高1410m) 到着

予定の16:00前に到着です
結構木道を早足で歩いてきました💦

至仏山荘(標高1410m) 到着 予定の16:00前に到着です 結構木道を早足で歩いてきました💦 受付後、周辺散策し、ありがたくもお風呂に入りとても疲れが癒せました 夕食では、尾瀬ボランティアに参加されている方や明日山頂で朝日を見る予定の方々としばしの談笑 夕食後、ビジターセンターにて尾瀬についてのスライドショーに参加 明日は少し天気があやしいので、朝食はお弁当をお願いし、5時にスタートします