伯耆大山と足立美術館と境港

2016.05.03(火) 日帰り

活動日は5月2日です。 ヤマップが起動せず、フリーズしたままのため、軌跡が取れていません。 夏山登山道から弥山、山頂一周して、行者登山道、元谷、大山寺経由で下山しました。 前泊して3日に登る予定でしたが、風と雨が強いという予報を受け、急遽早朝出発の当日登山、米子市内泊に変更。 愛媛から5時に車で出発して、大山の駐車場に9時半到着。身支度を整えて10時に登山開始! 山頂までコースタイム約3時間ですが、頑張って2時間程で到着。お昼を食べて、12時30分に出発。 山頂を一周して、下山開始。 途中の分岐で行者登山道、元谷へ。 15時に大山寺到着。 皆生温泉に立ち寄り、米子市内へ。 しかし、米子市内の飲み屋さんは有名どころはどこも満席! 何とか境港の海の幸と大山ハーブ鶏の食べられるお店を見つけ、お腹を満たします。 翌日は9時の開館と同時に足立美術館へ。 横山大観はよく分かりませんが、日本庭園を絵画のように楽しむスタイルが素晴らしい! 最後は境港で寿司! 混んでいるので1時間待ち。 そう、待っている間にこの記録を書いています。 あ、呼ばれたようなので、この辺で!

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    エクソス38
  • アディダス(adidas)
    adidas TERREX FAST R MID GTX (B44183)コアブラック/ダークグレー/ランニングホワイト AJP-B44183-B44183 サイズ26.5
  • ソース(SOURCE)
    SOURCEソースハイドレーションパックWLP1.5LSH-255
    グリップウェル
  • カシオ(CASIO)