伯耆大山と足立美術館と境港

2016.05.03(火) 日帰り Tottori, Okayama
もっさん
もっさん

活動データ

タイム

00:00

距離

0m

上り

0m

下り

0m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

活動日は5月2日です。 ヤマップが起動せず、フリーズしたままのため、軌跡が取れていません。 夏山登山道から弥山、山頂一周して、行者登山道、元谷、大山寺経由で下山しました。 前泊して3日に登る予定でしたが、風と雨が強いという予報を受け、急遽早朝出発の当日登山、米子市内泊に変更。 愛媛から5時に車で出発して、大山の駐車場に9時半到着。身支度を整えて10時に登山開始! 山頂までコースタイム約3時間ですが、頑張って2時間程で到着。お昼を食べて、12時30分に出発。 山頂を一周して、下山開始。 途中の分岐で行者登山道、元谷へ。 15時に大山寺到着。 皆生温泉に立ち寄り、米子市内へ。 しかし、米子市内の飲み屋さんは有名どころはどこも満席! 何とか境港の海の幸と大山ハーブ鶏の食べられるお店を見つけ、お腹を満たします。 翌日は9時の開館と同時に足立美術館へ。 横山大観はよく分かりませんが、日本庭園を絵画のように楽しむスタイルが素晴らしい! 最後は境港で寿司! 混んでいるので1時間待ち。 そう、待っている間にこの記録を書いています。 あ、呼ばれたようなので、この辺で!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。