Tシャツ欲しくて会津駒ヶ岳へ

2024.05.14(火) 日帰り

DAY 1

普段、山小屋で販売されている山小屋Tシャツ👕 山好きならみんな知ってそうなくらい有名だと思うTシャツが欲しいから 今回は会津駒ヶ岳行くぞ〜🤗 前日22時に出発だべ😑 ゆっくり100キロペースで高速を走り 近くの道の駅の尾瀬檜枝岐(おぜひのえまた) に6:30くらいに到着😑 トイレ🚽済ませて登山口近く駐車場🅿️へ とりあえず眠たい🥱 けど準備して出発 階段登って、急登が続きますが水場のある休憩ポイントまでは雪はほとんど無いです ですが、休憩ポイント以降は雪の中を登るも たくさんの足跡🐾を選びながら進み、ピンクテープ🩷も頑張って探すも所々でわかりにくく 蛇行歩行(笑)でコースを外れてたりとルートファインディング出来ておらず😑 林の中を迷いながらも上に上に 稜線近くに出ると山小屋の屋根がひょっこり🛖 青い空に浮かぶ山小屋が見えるとテンション上がるぅ⤴️ でも、山頂を先にゲットしに行きます😬 雪だから出来るショートカットコースを皆んなの後を続いて山頂到着😎 山頂からは色々な山々が見られました♪ こんなに遠くなのに富士山も🗻 近くの燧ヶ岳とかも見られ登ってみたいなぁ…と 山頂では埼玉県から登りに来られてた方と少し🤏お話しさせていただき、尾瀬も歩きたくなりました(笑) 今年も沢山登りに行けると良いなぁ〜😗 と、思い耽りながら目的の山小屋へ🛖 現在は2種類のTシャツがあるそうで、 両方買っちゃえ〜🤣 今度行く時に着て行こ〜う😙 もっと、カッコいいTシャツとか可愛いTシャツ 欲しいなぁ😆