朳差岳 縦走ピストン

2024.05.03(金) 日帰り

DAY 1
2070 / 2071 m

昨日の米山続き今回は北へ 前々から気になっていた朳差岳 距離、獲得標高が20km、2000m超 縦走ということでアップダウンも予想され 厳しい山歩になるかなと 今までトレラン風の格好だったので 久々のバックパックは重い😅 ただ目標10時間を大幅に短縮 ようやく新潟百名山を一つクリア! 初めは4キロのロード、帰りは小走りで 次に急登 更に残雪での急登 トドメはアップダウン 今まで行った山で例えると 焼山(急登と長いロード)と平ヶ岳(アップダウン)のMIXって感じでした そこまで気温が高くなく 山頂付近は風が強くてむしろ寒いくらいでした 感想としては 道中基本狭く落葉や雪で滑るので滑落注意 アップダウンはそこまでキツくなかったです ⚪︎見えた山々⚪︎ 朝日連峰 飯豊連峰 ニ王子岳 守門岳、浅草岳 粟ヶ岳 西吾妻山 新保岳 光兎山 鷲ヶ巣山