【竜ヶ岳】仕事前にサクッと登りサクッと帰る🏃💨

2024.04.29(月) 日帰り

DAY 1

登りすぎて何回目だか忘れてしまった竜ヶ岳。 前回は12/25だったので4ヶ月ぶりでした☺️ 今シーズンの茂倉縦走のためにも少しは身体動かさないと……💦 ということで、仕事前にサクッと行ってきました⛰️ 1:30起床→3:10発。 まずはネモフィラ×富士山を撮ろうと思い大石公園へ行ってみましたが、予想どおり混雑しててガチなレンズ構えてる愛好家のおじさんたちがたくさんいました(。・👴・。) みんなお金持ちなんだね(。・👴・。) まぁ朝焼けは期待してなかったし、そもそもたくさんの人たちと一緒に撮るという行為がとても嫌なので(同じものを見たくない&撮りたくない)、そそくさと本栖湖へ移動。。。🚙 本栖湖キャンプ場に車を止め、いつものルートでサクッと登頂☺️ 最初は晴れてたんだけどね~途中からガッスガス(。・✕・。)💨 富士山見えん(・∀・`) というかなんも見えん(・∀・`) とりあえず暇なので昼食の潰れたパン食ったり ハイカーの方々とお話ししたり… のんびりと充実した時間を過ごしました(^^)🗻 下山中は富士山見え隠れしてましたが、上層にも雲が多くて青空も出てないし、ハイペースで下りる。。。(・ω・) まあ今回は運動が主目的なので別にいいやっ😷💦 下山後も混雑覚悟で大石公園寄ってみたところ予想どおりの混み具合。 富士山も見えないし、ネモフィラだけ撮って帰りました(。・🏃・。) フリー撮影やろうと思ったけどやめた。 酸欠になりそうで\(^o^)/ 休みの日ぐらい、人が少ない静かなところで過ごしたい/(^^)\ それにしても周辺道路法の渋滞がえげつない。。。 他県ナンバー率の高さにびっくり!!👀 ↑ いやおまえもだろっていうツッコミはナシで(。・🍐・。) 5割山梨県民のつもりなのでそこのところよろしくね(。・*・。) ちなみに残りの5割は群馬県民。 もはや埼玉は仮住まい/(。・*・。)\ はい すいません…orz てことで今回の山行ポイントです☺️ ---------------------------------------------------------⛰️ ✔️登山者はキャンプ場外を歩けとの看板アリ ✔️ベンチの少し先、土滑りやすい ✔️虫除けあったほうがいい ⛰️---------------------------------------------------------- 特に危険箇所もなく、安全に通行できました! ただ虫はたくさんいるので虫除けあったほうがよさそうです(。・ω・。)💦 (俺は忘れた) 下界はキャンパーや行楽のひとたちでごった返してたけど、山はそこまで混んでる感じはしなかったです。 いつもより人多めかな?というぐらいで(^^)💡 帰りの中央道では多少渋滞にハマったものの、事故渋滞に巻き込まれることもなく無事に帰宅できました!🌱 夜は職場へ。。。🏃 ずいぶんとタイトなスケジュールな一日だったけど まぁ楽しかったよ( ^▽^)💩ハハハ -------------------------------------------------- 以下、写真もあわせてご覧ください(^^)✨ メッセージやコメントもお待ちしております!!🙌