猿ヶ馬場山❄️冬季限定

2024.04.06(土) 日帰り

DAY 1

先週で雪山は閉店ガラガラのつもりでしたが まだ今週末も行けるかも❗️と聞くとどこでも良いからスノーシュー歩きやりたいです(´人`) 希望に冬季限定の猿ヶ馬場山チョイスしていただき歩いてきました♪ サルガバンバと読みます。 登山口は白川郷の中。 あの白川郷を早朝誰も居ない朝モヤの中歩けるのはとても良かった🙌 あと、下山後には外国人観光客で賑わった中観光気分で歩けたのも楽しかったです♪ スノーシューで歩くのが目的だったので最初から装着。スノーシューでのロングは想像以上に足への負担がかかったのか、途中で初めてふくらはぎがつる❗️痛すぎたので(ρε;) レスキューレベルの大騒ぎすんません💦 こまめな水分補給と時々のストレッチでその後攣ることはなく回復✨サポート感謝です✨ 山頂は360度グルグルのパノラマ大絶景🏔 最高でした(≧∇≦)