矢田丘陵👱‍♀️☁️🌂

2024.03.20(水) 日帰り

DAY 1

暴風の春分の日🌪️🌸 本当はダイトレ下見したかったですが、足の状態と天候不良で変更🙅‍♀️ 気になっていた矢田丘陵ハイクしてきました🥾 法隆寺駅からスタート🚉 街中をしばらく歩きます🚶‍♀️ この時点でなかなかの暴風🌪️ 法隆寺に到着するも、人もまばらです💦 手を合わせて、更に奥に進んでいきます🥾 YAMAPなかったら街中でも迷いそう💦 ゴルフ場横を通ると、矢田丘陵に入る道に繋がっていきます⛳️ 正直、山辺の道みたいな街中歩きかなと思っていたのですがここからずっと山道でした😅 そこまで勾配はないものの、登ったり下ったりとなかなか大変🥾 しばらくすると松尾寺に到着🙌 参拝して御朱印頂いたところで雨が☔ 傘さしながら歩きます☔️ 松尾山もあるとのことで、脇道逸れて登っていくと三角点発見💡 眺望は微妙、暴風ですぐ降りました💦 それからも雨降ったり止んだり繰り返して、あまり展望のない山道をひたすら歩きます🥾 途中、展望台があって登るとガスがかった街並みを見えました☁️名前は分からないですが、薄黄色のきれいな花も咲いてました🌼 昼ごはんもサッと済ませ🍙 矢田山にも休憩スペースあり☕️ ここからの眺望が一番良かったです🙆‍♀️ 目標は白庭台駅でしたが、すでにヘトヘトだったのと足痛み出したので東生駒駅ゴールに変更🚉 雨降って泥濘多数でドロドロに💦 寒かったですが、ひたすらに歩きました🚶‍♀️ 竹薮の中の謎のピークもゲット🙌 やっとのことで、下界に出たと思ったら道路挟んでまた登りの時は心折れそうに😱 東生駒駅向かいながら雪も降ってきました☃️ 無事に東生駒駅到着も、本当に寒い春分の日でした😭🙌 今度は最後まで歩きたいです😃🥾 矢田丘陵ハイク、あいにくのお天気でしたが程良い距離をしっかり歩けて良い山歩きになりました🤗🥾🌂