小岳・硫黄岳

2024.03.17(日) 日帰り

DAY 1

昨日に続き、ひろさんに八甲田山の素晴らしい山々を見せたいと午前中勝負で行ってきました。 今日は酸ヶ湯口から小岳と高田大岳、冬限定の硫黄岳の山頂を踏ませてあげたいと… 天気予報どおり☀️ 久々のキレイな八甲田山を見せてあげることが出来ました! 最初に小岳へ向かい、山頂が昨日を思わせる強風だったので高田大岳は諦めて、硫黄岳から見える大岳、小岳、高田大岳の三山を楽しんで貰い、下山しました😉 午後からは雨予報だったので、大岳登らず下山して正解⭕ 青森に向かっているうちに空が危うくなってきて青森に着いた頃には大雨になっていました。 今回は赤倉岳、井戸岳、小岳、高田大岳、硫黄岳とひろさんが登っていない山々を歩きたいと思っていましたが、赤倉岳と井戸岳の山頂を見せてあげられなくて残念でしたが、昨日の恐ろしいホワイトアウトは私も未経験だったので無理しなくて良かったと思っています。 3月の八甲田山🏔️を楽しみ、知らなかった八甲田山の恐ろしさや素晴らしさを知った充実した2日間でした😌