赤城山【日本百名山】(おのこ駐車場→黒檜山→駒ヶ岳→篭山→おのこ駐車場)

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

2024年11回目 日本百名山三座目 たまには方角を変えて、初の群馬県での登山です!先週の天城山によって、雪山の魔法にかかった私はレンタカーで黒檜山へ行きました。 また、黒檜山と駒ヶ岳だけだと物足りないのでぐるっと周回できるルートを計画しました。 ※途中トイレに行きたくビジターセンターまで戻りましたが…😆 午前中の視界は悪く、午後から綺麗な青空になりましたが、今日はタイミングが悪かったようです💦 霧氷はだいぶ溶けていましたが、楽しい雪山山行でした!やっぱり黒檜山はお手軽で登山者さんも多いいんですね。 【余談】 登山後、群馬県みどり市にある温泉施設行き、風呂出てからソフトクリームを購入したら、ここでお仕事してるおっちゃんと話して、東京から来たって言ったら帰り道に食べてくださいとお菓子を頂きました🥮しかも外までお見送りしてくれて…泣きそう🥺めっちゃ親切でした!ありがとうございます!幸せな土曜日でした☺️