唐松岳(丸山ケルン)【八方池山荘ピストン】ソロ

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

You Tube https://www.youtube.com/watch?v=Gw7DOw0sRlA 6年ぶりの厳冬期 八方尾根へ。 撮影メインでゆっくり歩きたかったのでリフト最終15時だと唐松岳のピークを目指すのは難しいと計画段階で判断して目標を丸山ケルンに設定。 ゴンドラリフト往復券は6年前2,900円でしたが4,100円に値上がりしてました。 予報通りの雲一つない快晴でしたが、下の樺辺りからは向かい風の突風が吹き荒れ、直登の急斜面はペースが上がらずゆっくり撮影しながら進みました。 丸山ケルンに到着したのが11時過ぎ。 そこから少し登った先の名も無いピークでゆっくり撮影を楽しんで1時間ほど滞在。 八方池まで戻り特等席を貸し切って癒しのランチタイムを堪能。 楽しい時間はあっという間に過ぎて八方池山荘に到着したのは14時30分。 制限時間までたっぷり満喫して大満足の1日でした。