宝登山 野上駅から長瀞アルプス経由で 蝋梅満開

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

蝋梅を見に、初めての長瀞アルプス、宝登山へ 長瀞駅前の駐車場に停めて電車で野上駅へ。 野上駅からスタートです。 宝登山の北登山口までは初心者フレンドリーで気持ちのいい息の上がらないペースで登れます。 宝登山北登山口から階段が続き疲れました。。。 頂上はかなり広い。ベンチがあまりないので適当な場所で座っておにぎりを。 満開の蝋梅の中を散策して宝登山神社奥院を参拝して、歩いて下りました。下の道は舗装された広めの道です。 阿左美冷蔵 寶登山道店にて、かき氷食べて、帰りました。 また、季節を変えて行ってみます。

活動の装備

• アークテリクス(ARC'TERYX)
    アロー 22 バックパック
  • モンベル(mont-bell)
    ライトシェルアウタージャケット Men's
  • レキ(LEKI)