蔵王仙人沢氷瀑&刈田岳でホワイトアウト

2024.02.12(月) 日帰り

DAY 1

ライザからリフト2つ乗って仙人沢氷瀑へ。滝、バッチリ凍ってました。アイスガーデンの名の通り、滝の裏側回ったりできて、感動しました。 その後、刈田岳を目指して登り始め。予想以上にガスガスで風も強く、目の前のポールが見えたり消えたり。馬の背に着いて、周りの人に道を教えてもらったりして、刈田岳に到着。すごい風でしたが、ちょっと休憩。 帰り道、ホワイトアウトの馬の背で必死すぎて、熊野岳の方に道を間違えて、一瞬焦りましたが、YAMAPPERちおりさんが一緒に歩いて下さって、心強かったです。来た道と違う道を歩いて少しラッセル気味になり面白かったです。その途中、写真を撮ってもらいました。プロフィール画像に使わせて頂きます、ありがとうございます😊 雲が晴れて、天気がよくなりました。青い空の下、スノーモンスターや熊野岳が現れて、天国かと思いました。写真ばかり撮って全然前に進めませんでした。また行きたいです!