美ヶ原(王ヶ頭)・王ヶ鼻

2024.01.28(日) 日帰り

DAY 1

2024年やっとやっとやっと山初め!!!! 雪山に行きたくて、でもあんまり無理はしたくないので美ヶ原へ!! 2躯でスタッドレスタイヤでチェーン準備していきましたが、チェーン不要で行けました。 駐車場手前6kmくらいからは雪道なので徐行気味です。 9:30頃に到着しましたが駐車場はほぼ満車でしたがなんとか端っこに停めて、山行スタート! 美ヶ原は名に恥じない美しさで絶景が広がってました、、、❄️❄️風もほとんどなくそこまで寒さは感じませんでした。 アイゼン、チェーンスパイクと用意しましたがつぼ足で余裕で行けました笑笑 王ヶ頭ホテルでビーフシチューをいただきました。めちゃくちゃ暖かくて美味しかった!! その後は王ヶ鼻まで散策し、帰りに王ヶ頭ホテルの前で休憩、、カップラーメンを食べました😋😋 絶景見てご飯食べてを繰り返してるだけでしたが久しぶりの山なのでめちゃくちゃリフレッシュできた〜 仕事が忙しくても山は行かなきゃダメですね✌🏻✌🏻笑笑

活動の装備

• カリマー(karrimor)
    エピック インシュレーション パーカー
    リッジ 40
  • ローバー(LOWA)
    ALPINE EXPERT Ⅱ GT
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)