鷲別岳(室蘭岳) 26回目      (YAMAP25回目)西↑冬↓ カッチカチ🤣

2024.01.20(土) 日帰り

DAY 1

今週末は仕事で電話待機(出動無し)ということで常時電話が通じる室蘭岳🤣にしました(山深いところには行けません)土日の天気を見ると土曜日の方がマシかなぁ🙄と考え今日でしたが風もなく好天に恵まれた それから嬉しい出会いがたくさん 特に初期の頃からフォローを頂いていたナキウサさん🤗とやっと会えたことcocoさんご夫婦と再開し確か昨日も室蘭岳のレポが🧐🤔🤣 そして初めてお会いして今回フォローを頂くことになった達人のFit streamさん💪との出会い最高でした 今日のコースはそろそろトレースもしっかりしてきたと思われる西尾根コースをスタートにして冬道コースを下りとビギナー的発想で計画してみました この数日は暖気になり雪は緩みましたが前日からの冷え込みはちょうど引き締まり次のまとまった降雪への準備としての程よい段階と予測していましたが思った通りでした 西は825まで機械で道をつけたのかなぁ🧐と思うほど引き締まり綺麗なトレースが出来ていました 冬道は1番人気のためか幅広く引き締まりバックカントリーの方のスノボ🏂やスキー⛷️はゲレンデ並みにスイスイ降りてましたね

鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ イェー
やっとナキウサさんお会い出来ましたね🤗
はじめた頃からフォロー頂きありがとうございます
この後cocoさんご夫婦が追いつかれてまたご挨拶
イェー やっとナキウサさんお会い出来ましたね🤗 はじめた頃からフォロー頂きありがとうございます いつも楽しくなる笑顔😀とコメント😉やる気になります💪今日はご主人既に登って下山済みとのこと😆 この後cocoさんご夫婦が追いつかれてまたご挨拶 それからFit streamさんがもう(早や🤩)下りて来て駐車場までまた齧り付きて本州の山🏔️の話をご教示頂きました🤩