金剛山811~3回digest・春と冬が混在です🌻⛄

2024.01.29(月) 日帰り

DAY 1

2024年1月下旬の金剛山レポです📝 ①【1/22 金剛山811回目】・・・マンサクが咲きました🌻  ・この日は天候の回復が遅れて山頂はガスガス、鳥撮りレンズに交換直後に金剛山では初めてのイスカ出現も撮影画像はコントラストの無い赤い物体程度💦大スクープが結局没になってしまいました💦   ⇒その為、この日のトピックスは金剛山の春一番の花🌻マンサクの開花に変更です🌻 ②【1/23 金剛山812回目】・・・福寿草開花かなぁ?🌻  ・福寿草が半開き?開花しているようにも見えましたが?🌻 ③【1/29 金剛山813回目】・・・思いがけない新雪がとても新鮮でした❄️  ・前日下界の雨が金剛山では雪だったようです❄️⛄   ⇒山頂には新しい雪像がたくさん出来ていて楽しめました😍  ・枝被りでしたが久しぶりにミヤマホオジロ♂に出会えて大満足  ・この1月下旬の3回ともオオマシコとは遭遇できず💦 1月下旬は何とか3回登れましたが、1月は三重や横浜に出かけるなど大忙しだったのに加え体調不良になったりで結局たった4回しか登れませんでした。 2月は少しでも挽回できるかなぁ?