2024年登り初め!蛭ヶ岳❄️

2024.01.07(日) 日帰り

DAY 1
1958 / 2066 m

年末年始で鈍った体を引き締めるため、蛭ヶ岳に行ってきました。 前回(昨年3月)と同様の青根ルートです。 前回より蛭ヶ岳山頂まで時間がかかりましたし、疲れました。運動不足と年末年始の暴飲暴食のせいだと思います。 蛭ヶ岳山荘でヒルカレーを食べて回復し、その後出発したタイミングで粉雪が舞い始めました❄️(登山開始から蛭ヶ岳山頂直前までは晴れていたので悔しかった…) 蛭ヶ岳から先は終始粉雪が舞って風も強くなり、寒くてきつかったです。また、霜が溶けて泥濘んでいて歩きづらい箇所もあって時間がかかり、塔ノ岳からの下山途中からベッドライトをつけました。 天候に恵まれず残念でしたが、収穫の多い山行でした。 今年も色々な山に行って、もっと体力をつけたいです。今年こそはダイエットも成功させて体重と体脂肪を目標まで落としたいです! 次回は西丹沢の山に行きたいと思います。