六甲全山縦走

2024.01.03(水) 日帰り

DAY 1

六甲全山縦走してきました! トモさんと須磨アルプスに行った時に教えてもらった六甲全山縦走。 浪漫だなぁ〜歩いてみたいな〜とぼんやり思っていましたが、 なんと本当に行くことに。 わくわくよりも不安が大きかった今回。 トレーニングも足りてないだろうし、 なんか膝も不安だし。。。 しかし、4人でゴールできました!!! ご一緒した  どんな時もお優しいNontaさん、 元気をもらえるAIIKEさん、 気配り隊長 爆速オクサバ氏、 本当にありがとうございました!!! これはひとりでは絶対達成できませんでした。 また忘れた頃に行きたくなるだろう六甲全山縦走!!! 楽しかったです!!! ちなみに新しい靴のおかげで膝痛はゼロ! (最後の激坂は、みんな痛くなってたのでそこはカウントしません 笑) 良かった〜。 心配だった雨にも降られず、 曇りで気温も低く、 歩きやすい日でした。

六甲山・長峰山・摩耶山 六甲三大急登のひとつ 菊水山!

ここへ辿り着くまでがキツかった。。。。
爆速隊長 オクサバ氏が急登をガンガン登り、
2番目にいる私はへろっへろだけど、
止まるに止まれず、しんどい泣く〜〜って言いながら急登制覇。
Nontaさんもノンストップで制覇していて、
皆んなの体力にビビりまくりです。。。

その結果の私は、
慣れない前重心の靴のせいか、
両脚の膝うえの筋肉が悲鳴をあげ、
ここから両脚つりつりフェスティバルに。。。。
(@kumaさん)

登山中に、脚がつる恐怖と闘いながら進むの
本当に削られました〜
六甲三大急登のひとつ 菊水山! ここへ辿り着くまでがキツかった。。。。 爆速隊長 オクサバ氏が急登をガンガン登り、 2番目にいる私はへろっへろだけど、 私の後ろからは、グレートトラバースが乗り移ったAIIKEさんが物凄いオーラをまとってぐいぐい登る! 止まるに止まれず、しんどい泣く〜〜って言いながら急登制覇。 Nontaさんもノンストップで制覇していて、 皆んなの体力にビビりまくりです。。。 その結果の私は、 慣れない前重心の靴のせいか、 両脚の膝うえの筋肉が悲鳴をあげ、 ここから両脚つりつりフェスティバルに。。。。 (@kumaさん) 登山中に、脚がつる恐怖と闘いながら進むの 本当に削られました〜

六甲山・長峰山・摩耶山 ここから、ゴミ箱もたくさん!!!
自販機もトイレもたくさんあって、
その点は本当に気が楽でした。
ありがたい限りです。
こんなにも登山の文化が根付いていて、
登山者に寄り添ってくださる感じ、
驚きました。

道中でマダムから、
全縦走頑張って〜って言ってもらえて、
心があったまりました。
ここから、ゴミ箱もたくさん!!! 自販機もトイレもたくさんあって、 その点は本当に気が楽でした。 ありがたい限りです。 こんなにも登山の文化が根付いていて、 登山者に寄り添ってくださる感じ、 驚きました。 道中でマダムから、 全縦走頑張って〜って言ってもらえて、 心があったまりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 約30キロ地点 六甲山
よく見るあの山頂標識がちょっとずつ見えてくる
ビクトリーロード!!!!
感動しましたこの瞬間。
ここまで歩けている事にも感動!!!!

靴の重心の置き方も慣れてきて、

ちなみに オクサバ氏とAIIKEさんは
ずーーっとトークしていて、元気!
私とNontaさんは、その姿を見つめるだけで精一杯。
本当にあの時のAIIKEさんは凄かったーー!
約30キロ地点 六甲山 よく見るあの山頂標識がちょっとずつ見えてくる ビクトリーロード!!!! 感動しましたこの瞬間。 ここまで歩けている事にも感動!!!! 靴の重心の置き方も慣れてきて、 つりつりフェスティバルから解放されてきてました。漢方も効いたのかも。 体力温存の為に、この辺りほぼ喋らず登ったのも私的には重要でした😹😹 ちなみに オクサバ氏とAIIKEさんは ずーーっとトークしていて、元気! さらにAIIKEさんは急登で、再びグレートトラバースを降臨させていました。 オクサバ氏も追いつけない位にすごいスピードで登るAIIKEさん。 私とNontaさんは、その姿を見つめるだけで精一杯。 本当にあの時のAIIKEさんは凄かったーー!

六甲山・長峰山・摩耶山 今回の縦走の心の癒しだった 黒糖わらび
つるりと3口で食べられるのに、131kカロリー。
お腹が空かなくて固形物をあまり食べられなかった今回、
これに助けられました〜👏

今回の補給
ドリンク 水2リットル
おむすび2個、inゼリーエネルギー2個、
プロテインバー1個、黒糖わらび2個
あとは、粉末のアミノバイタル2本
今回の縦走の心の癒しだった 黒糖わらび つるりと3口で食べられるのに、131kカロリー。 お腹が空かなくて固形物をあまり食べられなかった今回、 これに助けられました〜👏 今回の補給 ドリンク 水2リットル おむすび2個、inゼリーエネルギー2個、 プロテインバー1個、黒糖わらび2個 あとは、粉末のアミノバイタル2本