鍋割山⛰️ ヤビツ峠〜丹沢山(泊)〜鍋割山 鍋焼きうどんで締め括り丹沢ハイカーゲット

2023.12.22(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1 時間

丹沢ハイカーcompleteのラスト、鍋割山へ✨ これまで丹沢山系では、主脈、主稜縦走など楽しんで来ましたが、絶対に歩きたい表尾根が未経験。 今年の目標であった丹沢ハイカーバッジ📛ゲットするには、今週が最後のチャンス❗️ ただ、ワタシは、表尾根を歩かずして、丹沢ハイカーとは言えないと勝手な持論を持っており.....日帰りでヤビツ峠から塔ノ岳経由で鍋割山に行く事を考えたが、ワタシの脚力では、恐らく、鍋焼きうどんは売り切れているはず😭 鍋割山に行くなら絶対に鍋焼きうどんを食べたい😋 .....考えた結果.... ヤビツ峠から表尾根経由で塔ノ岳経由で丹沢山へ登り、みやま山荘で1泊して、翌日、鍋割山で鍋焼きうどんを食べる1泊2日のプランにしました😁 という事で....今回は、楽しみが盛り沢山🤩  ①食事goodと噂の「みやま山荘」でソロ山小屋を初体験  ②富士山に沈む夕陽を眺める  ③関東平野の夜景を眺める  ④モルゲン富士を眺める  ⑤鍋割山にて鍋焼きうどんを食す 思い出に残る2日間で、今年の関東の山はを締め括る事が出来ました😆

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 到着後は、夕飯までのんびり過ごします。
早めに着いて、のんびり過ごすのが夢だったんです😉

あ、ハイボールは持参です。

到着後は、夕飯までのんびり過ごします。 早めに着いて、のんびり過ごすのが夢だったんです😉 同じ日に泊まれる方と、いろんな話ができて楽しかったー😄また、どこかで、お会いしたいですね🎵 あ、ハイボールは持参です。 ビールは350mlが500円、500mlが800円、日本酒もありました。ハイボールはありませんので、ご注意を! あと、水不足で、歯磨きなどの水も各自持参です。ワタシは事前に確認してなくて、水を購入して歯磨きしました。水は400円で〜す!

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あっという間に18:00、晩御飯です😋
楽しみにしていた焼肉ーー!山の上で焼肉ーーー!😋
味噌汁入ってませんが、順番待ちで〜す。
ご飯と味噌汁お代わり🆗

20:30消灯です。おやすみなさい💤
あっという間に18:00、晩御飯です😋  楽しみにしていた焼肉ーー!山の上で焼肉ーーー!😋 味噌汁入ってませんが、順番待ちで〜す。 ご飯と味噌汁お代わり🆗 普段、晩ごはんに、お米を控えているんですが、お米も美味しくて...この茶碗でお代わりしてしまった🫢 20:30消灯です。おやすみなさい💤

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ウルトララプターⅡMID GTX
  • モンベル(mont-bell)
    スーパーメリノウール L.W. ラウンドネックシャツ Men's
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    スイッチL
  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 30+5
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    TB Jacket
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    メリノウールパンツ
  • その他(Other)
    ココヘリ
  • レキ(LEKI)
    マカルー FX カーボン AS
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・R1エア・フルジップ・フーディ
  • ガーミン(Garmin)