晩秋の西丹沢

2023.11.28(火) 日帰り

DAY 1
2007 / 2007 m

いよいよホームマウンテン丹沢の季節がやってきました🙌強風予報や諸々の条件で蛭トンと出発直前まで迷った挙句、西丹沢へ決定!11月末とは思えない気温につつじ新道を湯気出しながら登りw私は謎の不調で大室山山頂はスルーしましたが笑 saya38さんは初の西丹沢を楽しめたようで良かったです🎶新緑の季節が1番好きだけど、紅葉もまた良き!やっぱり西丹沢しか勝たん🥺👊 【登山道状況】 檜洞丸→犬越路は一部痩せ尾根や鎖場、梯子あり気が抜けませんが、展望は素晴らしくバリエーション豊かで楽しめます。檜洞丸と大室山とを併せて登る場合、500m下って同じだけ登り返さなくてはならないのがキツい(^_^;) 白石沢~用木沢出合までは、ところどころ林業用の白&黄色テープと植生保護柵等に付けられた作業用ピンテとが混在しているので、黄色い道標と登山道を示すピンテとを見失わないように⚠