三大急登 新雪の西黒尾根

2023.11.26(日) 日帰り

DAY 1

まず、前回の裏妙義の岩場でダッシュして肉離れをしまして、ご心配のメッセージを頂きありがとうございました🙏 少し違和感がありますが、リハビリを兼ねてのんびりと、雪山の再開です👍️ 今回は足の負担も考えて、二日間でのんびりと縦走の予定で、テントも担いで20kgの雪山フル装備で西黒尾根~万太郎山~土樽駅か、西黒尾根~茂倉岳~土樽駅のコ稜線のンディションが良い方を目指します! 各方面は避難小屋とエスケープルートがあるので今の足の状態では最適だとこのコースを選択しましたが、前日の降雪でフカフカ新雪での三大急登の西黒尾根はアイゼンもピッケル⛏️も効かず大幅に時間をロスしてしまい、計画変更を已むを得ずすることに‥ 雪山では計画変更はネガティブな事ではないので思い切って変更しました! まだまだ体力不足を痛感した雪山再開となりました!もっと体力を付けて昨年敗退した山をリベンジしたいと思います!

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 トマの耳に戻ると青年がランチ🥐
赤いシェルの新潟からの27歳、Iさんです!
仲良くなり、一緒に写真撮影👍️
沢山話して、ここでお別れ✋
いつか一緒に山を歩きましょ👍️
トマの耳に戻ると青年がランチ🥐 赤いシェルの新潟からの27歳、Iさんです! 仲良くなり、一緒に写真撮影👍️ SNSのアイコンがお笑い芸人並みのスキルでユニークな方です! 沢山話して、ここでお別れ✋ いつか一緒に山を歩きましょ👍️